あいつは、カワウソ

いま話題のアニメやゲームについて、キャッキャウフフしてます

はじめてのブログに、はてなブログをおすすめするワケ

はてなブログにお世話になり始めて、1ヶ月のワテクシがはてなブログのメリットをまとめてみました。読んでいる方で「ブログ書いたこと無いんだけど…」とか「どこでブログはじめようか」とお悩みの方、その気持ちわかります。この記事を読んだら、少しだけ、…

ジョイフルいかね?の巻「ねぎトロ丼と明太玉子とじうどん定食」レビュー

みなさん、辛子明太子は好きですか?そうですか…ではジョイフルに行くがよい! そして、「ねぎトロ丼と明太玉子とじうどん定食」をたべるがよぉい! フフフ、何だそれって思った?説明しようッ これです。 ジュルリ…

なぜアラーは偉大なりって言いながらテロをするの? 

「テロとアラーは関係ないじゃん。」ってニュース見ながらカワウソの母ちゃんが言ってた。言われてみれば関係が分からないと思いながら、調べてみたら、なんとなくつながりが分かった。いつもはアニメのブログなんだけど、フランスが大事件だし、今回は、緊…

鉄血のオルフェンズ イケメンまとめ②(ギャラルホルン編)

今日はギャラルホルンのメンバーの中からイケメンを紹介します。 (引用:公式サイトhttp://g-tekketsu.com/story/05.php) ギャラルホルンは一言で言えば、地球軍のエリート集団ですね。 ですので、主人公たちを「宇宙ネズミ」呼ばわりします。 ???「ハ…

鉄血のオルフェンズ イケメンまとめ①(鉄華団編)

http://g-tekketsu.com/ 毎週日曜日 午後5時から放送中の「鉄血のオルフェンズ」 今回からは主人公(ミカヅキ:右)が所属する部隊 鉄華団(てっかだん)の中から選りすぐりのイケメンを紹介していきます。

2015年秋アニメ 櫻子(さくらこ)さんの足下には死体が埋まっている レビュー

こんな名作アニメがあったなんてね。 <以下画像引用 公式サイトより> 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 タイトルが怖いわ!と思ってたら、ホラーじゃなかった。 死体を調査して事件を解決する探偵アニメだった。

歴代パワプロの売上げをグラフにしてみたんだが

最近、小島監督騒動で揺れている某社ですが、ネットを彷徨ってたら 実況パワフルプロ野球の累計売上本数に関するまとめブログが。 僕自身、イチローVS松坂大輔とかで対戦してキャーキャー言ってたり 隠しコマンドとかで王選手を出したりして夢の対決を楽しん…

バイオハザードHDリマスターの武器について

検索かけてもそんなに出てこなかったのでバイオハザードHDの武器についてまとめ。 サバイバルナイフ(ジル用) スタート時から標準装備。 攻撃力は最低だが、これでゲームクリア出来てしまう強者も。 ドアに付いたクモの巣を払うときに使える。

バイオハザードHD奮闘記②

タモさんとジルさんに置いて行かれたカワウソ(中央) 深夜の洋館で若い男女が黙って失踪。 現場の状況から襲われた可能性は低い… ペロッ…これは、きっとお忍びデートに違いない!

バイオハザードHD奮闘記①

いい年こいて居候をしていると、飯まで減らされるようで お茶漬けで夕方までという、 ミッションにチャレンジしてるんですけどね。 さすがにそのミッションは無理だから 一週間分の食料を買いに行ったはずが、なぜか右手にバイオHDを持って帰ってきたってい…

クリフトっていたの?【ドラゴンクエストヒーローズ】

50時間位でついに魔王ともお別れです。 いやー ホミロンかわいかったぁ… と、ここでクリア後の感想タイム! ==== おすすめのパーティ構成 (主人公)・ゼシカ・ビアンカ・ヤンガスです。以下理由 主人公(cv:松坂桃李) 声はいいけど、外したい。だが外せな…

この耳栓がしゅごい。

アウトプットの時にはスタバくらいのザワツイている所がいいが 勉強する時にはなるべく静かな所で勉強する方がいい 周囲の音に気を取られないようにって昔教授が言ってた。 でも今の現代社会では、私が一生懸命プレイボーイを読んでいても、隣の家の犬は静か…

【心理】なぜラスボス直前でゲームをやめたくなるのか

結論から言うと、ゲームが終わって一人になるのが寂しいかららしい。 ここのところドラゴンクエストヒーローズをプレイしています。 乱暴に言うと「ゼルダの伝説」みたいに敵を倒していくアクションゲームです。 やったことがない人のためにあらすじを3行で…

「ジョイフル行かね?」の巻

みなさん、辛い食べ物は好きですか。 そうですか、ならばジョイフルに行くがよい! そして桜島鶏団子入りトマト鍋定食を食べるがよぉい! フフフ、何だそれっていう顔をしているな・・・ 説明しよう これだっ!

0円のkindle書籍って何が狙いなん?

ネットサーフィンしてたら監獄学園の1巻がkindle版0円で販売されていた。 いや0円で販売って変だな。まぁ、タダってことだ。 でもさ、これって、本の状態だと500円位する。 おかしくね?みたいな。1巻持ってる俺が損じゃねとおもって少し調べてみた。

漫画レビューの書き方入門

こんにちは、カワウソです 小学生のころ読書感想文って死ぬほど書かされたと思うんですけど、 感想文を書くって難しいですよね。 あらすじ書いちゃったり。最後に「面白かったです」みたいな 今日は自分が漫画レビューを書くときの事を整理しました。

2016年ブレイクしそうな漫画②「賭ケグルイ」

ダ.ヴィンチの「次にくる漫画特集」で注目が加速している漫画「賭ケグルイ」。発売からわずか一年で累計60万部。書店での過激なポスターからは、ヒットの予感しかしません。その魅力をサクッと紹介。

2016年ブレイクしそうな漫画①「僕だけがいない街」

「ジョジョの奇妙な冒険」元チーフアシスタントの作者が描いた注目作「僕だけがいない街」アニメ化される直前に、見どころをサクッと紹介しちゃいます。

このブログと私

自己紹介 始めまして。 熊本県在住、アラサーのカワウソ(♂)です。 ニコ動でゲーム実況動画を見てまったりしたり、株式投資をする事が主食です。