あいつは、カワウソ

いま話題のアニメやゲームについて、キャッキャウフフしてます

この耳栓がしゅごい。

アウトプットの時にはスタバくらいのザワツイている所がいいが

勉強する時にはなるべく静かな所で勉強する方がいい

周囲の音に気を取られないようにって昔教授が言ってた。

 

でも今の現代社会では、私が一生懸命プレイボーイを読んでいても、隣の家の犬は静かにしてくれない。そもそも周りを静かにさせることができる権力者なんて和田ア…くらいだ。

もしサイレスやラリホーが使えたら話は別だが、そんな便利な魔法は売ってない。

ならば現実問題、耳栓しか無いよねー。

 

f:id:tonarino-kawauso:20151103223644p:plain

 

長らくダイソーの耳栓を愛用してたけど、なんかゴワゴワしてるし

もっと良いのがほしい…とつぶやきながら調べてみた。

 

ほんで、(自分にとって)良い耳栓を探してみた。条件は3つ

遮音性能が最高 安い 長く使える 

 

で、これが良さそうなので実際に注文して使ってみた。

Amazonで☆4.5ついてて、なんか安心でもある。

 

 

MOLDEX SPARK PLUGS(モールデックス スパークプラグ)5ペア

 

画像がダサいけど…

 

耳栓性能を示すNNR値は33で最高の性能。

ただ近くの人の話が全然聞こえないってわけじゃない。

でも話の内容は分からない。携帯電話のバイブの音みたいに低音が聞こえる感じ。

 

価格は5ペアで360円 んー。72円でダイソーよりは高い。

ただ性能はこっちの方がいい。

 

そして耳あたりは柔らかーい。ダイソーオレンジは外すとき、こすれてガサつくけど、これは耳痛くならない。

 

ただし最大の注意点は水洗いができない。

全然乾かない。ドライヤーで乾かせばいいじゃん?とか思うけど、中心部が乾かない

 

まぁ冬場の室内では汗もかかないし、結構長く使えるんではないかと思い計算

一週間はフルで使えると仮定して 24時間☓7日=168時間

そのうち1/3を使用するとして 21日

まぁ3週間で72円と思えば安いっしょ。

 

色は汚れが目立つように白にしてる。

これで幸せのプレイボーイ生活だッ。