あいつは、カワウソ

いま話題のアニメやゲームについて、キャッキャウフフしてます

鉄血のオルフェンズ イケメンまとめ①(鉄華団編)

 

f:id:tonarino-kawauso:20151110030405j:plain

 http://g-tekketsu.com/

毎週日曜日 午後5時から放送中の「鉄血のオルフェンズ」

今回からは主人公(ミカヅキ:右)が所属する部隊 鉄華団(てっかだんの中から選りすぐりのイケメンを紹介していきます。

 

三日月・オーガス         f:id:tonarino-kawauso:20151110030117j:plain

なんといっても本作のガンダムメインパイロット。敵がいきなり襲ってきたので「ガンダムに乗って戦って」とムチャぶりされる。そしていきなりエース機をぶっ潰す脅威の戦闘能力を持っている。「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ君みたいなキャラだ。

 

鉄華団のメンバーの中では少年兵の中で憧れの存在なのだが、本人は至ってクール。

「ワイ強いやろ?」とドヤ顔をしない所がかっこいいのかもしれません。

 

 

今までのガンダムパイロットは「誰とも戦いたくない」とか、「二度も打ったな」とかの少年ぽさが残ったヘタレパイロットが多かったけど、ミカヅキは何なのこの残酷さ!ってところがありますね。

 

 

クーデリアさんの握手も無言でスルーしてましたからね。着替えの時も素通りしそうですね。そういえば、お嬢様に冷たいところがちょっとあります。

しかしクーデリアさんの男飯料理のフォローなんかをしたりするから、意地悪というわけではないですね、クールなんでしょうね。

 

それにしても、なぜクーデリアさんはこんなキラーマシンを好きなのかが(ハッ…やばい狙われている!)

 

 ミカヅキさんは成功率6割の手術を3回も受けてるんですよね。

ほんと、生存率は2割強ですから、キセキの男なんですね。

 

 

私が選んだ名場面はこちら

ギャラルホルンの急襲を受けて、ミカヅキがガンダムに乗って防戦するシーン

 

 

「どこから持ってきたのか知らんが、そんな旧世代のモビルスーツ

このギャラルホルンのグレイズの相手が出来るとでも!」

と威圧してくる相手に向かって、ミカヅキさんはこう切り返します。

 

f:id:tonarino-kawauso:20151110020056j:plain

「もう一人 死んだみたいだけど?(鼻血拭く)」

 

 

かっこいいぃ!

この目がすでに戦闘パイロットって感じですよね。

2話で完全にファンになってしまった・・・

 やっぱりガンダムパイロットってかっこいいですね。

 

 

 

  続いてイケメン2人目

オルガ・イツカ

f:id:tonarino-kawauso:20151110030151j:plain

 (引用:http://g-tekketsu.com/

 鉄華団のリーダー的存在。 髪の色が紫で、ばあさんみたいだ。前髪がこれでもかと突き出しているのがチャームポイント。ネットでは早くもネタ化している。外見とは裏腹に背が高くて、知的でカリスマ性を持ったリーダー。

 

ちなみに私はパープルペンギン(PP)と呼んでいる。

  

 

そうなんですよ、そもそも鉄華団を立ち上げようとしたのもオルガのおかげだし。

そんな策略家でありながら、クーデリアさんを敵側に渡さない男気を持っていますよね

そこがいいですね。

 

 

・・・うん。(濃いねこの方w)オルガとミカヅキはお互い足りない所を助けあって生きてます。オルガが作戦立てて、ミカヅキがMSに乗って戦うっていうね。共存しあってるって事ですね。

今のところ、ミカヅキがオルガに依存している描写が多いです。そしてオルガもミカヅキの気持ちに、こたえようとしている。そんなオルガのアニキっぷりがかっこいいですよね。

 

 

 

コラー!これ元ネタアレだからー!ウルトラのほうだからー!

 この画像を見た時から、オルガの前髪はアタッチメントなのかという疑惑が。

 

 

 とオチャメな一面も持った鉄華団メンバーです。クーデリアさんを護衛して、戦いも激しさを増しています。今後も、まだまだ埋もれたイケメンがいますので紹介していきたいと思います。