あいつは、カワウソ

いま話題のアニメやゲームについて、キャッキャウフフしてます

ジョイフルいかね?の巻「ねぎトロ丼と明太玉子とじうどん定食」レビュー

みなさん、辛子明太子は好きですか?そうですか…ではジョイフルに行くがよい!

そして、「ねぎトロ丼と明太玉子とじうどん定食」をたべるがよぉい!

フフフ、何だそれって思った?説明しようッ これです。

f:id:tonarino-kawauso:20151125173808j:plain

 ジュルリ…

ネギトロ丼

まず 左下のネギトロ丼から説明しましょう。食べてみたが、これがうまくて、うまくて。 安い食堂なんかに行くと、うっすらネギトロがかぶせてあって、物足りなさを感じるものです。

しかしジョイフルは違う。まー、ぎっしり厚みがある。味もマグロマグロしてていいぞ。ひとくち食べたら、口の中で本マグロが阿波踊りだ。

醤油をちょびちょびかけながら、マグロの風味を味わって下さい。

 

辛子明太子と卵とじうどん

 f:id:tonarino-kawauso:20151125174458j:plain

次にうどんに移ろう。これはね、辛子明太子が最高のパートナー。

ごらんのように、明太子をれんげですくって、スープと混ぜて飲む

これがな・・・・ めっちゃうまい!

 

ただ、そうしすぎると、明太子がたりなくなって、メンだけ残る。(絶望)

上級者は麺を明太子とあえながら 食べましょう。

 

そうすると まー 幸せになれます。

 

さて、絶賛してきた定食ですが、みなさんに悲しいお知らせがあります。

税込¥854  これな。

 

これがネックでヘビロテにするのは、きつい。割引券が欲しい…。

 

でも大丈。ぼっちのカワウソには無理ですが、友達や相方やペットとデートに行って、

うどんとネギトロ丼を半分こして食べるというのもありです。

 

というわけで、

 

まとめ

・ねぎトロ丼と明太子卵とじうどん定食はめっちゃおいしい

 

(前半のくだりは前にもあったな…という人は常連さん→「ジョイフル行かね?」の巻 - あいつは、カワウソ)

 

 

おわり。