あいつは、カワウソ

いま話題のアニメやゲームについて、キャッキャウフフしてます

バイオハザードHD奮闘記①

いい年こいて居候をしていると、飯まで減らされるようで

お茶漬けで夕方までという、

ミッションにチャレンジしてるんですけどね。

 

さすがにそのミッションは無理だから

一週間分の食料を買いに行ったはずが、なぜか右手にバイオHDを持って帰ってきたっていう。

 

バイオハザード HDリマスター

 

今年最大の謎。どう料理してもこれは食べらんない。

カワウソのばか!なんでだまされたの!

 

きっとタイトルの「HD」にだまされた。ホールディングスっぽい響きにだまされた。

なんでもかんでも語尾につけるから中身がわかんなくなっちゃったんだな。

 

つければ、ちょっとかっこよくなりますよってな感じでみんなつけてるからね。

美容室で「これ流行ってるんですよね つけときます?」みたいな感じで。

 

おいやめろ。苦情怖いし お腹すいたし 日曜だし

バイオしながら空腹を紛らわせんぞっつって電源入れたの

 

したらいきなりムービー始まって、ほんで難易度選べっていうの

そこはね、現実が厳しいから、せめてゲームだけはね、イージーでっつって

イージー選んだね。反射で。

 

最初こう、森の上をヘリがバラバラバラ飛んでてね、

かわうそさん、今から仲間を助けに行きますよ」と、

「原因不明で村人が10人位死んでるから 気をつけて」 みたいにナレーションが。

 

 

 

原因不明ってどうせゾンビだろと、パッケージの裏でバレてるぞってツッコミ入れながらね

不時着したのね。

 

到着して気づいたけど、仲間全部で5人しかいないのね。

 

確認しなかった俺も悪いけど

10人死んでる所に5人向かわせてどうすんだと。

どこがイージーだと。

 

いや待てよと、ただの5人じゃないんじゃないの?

もしかしたら、この5人はめっちゃ強いんじゃないかと

 

と思ってたら そこに野犬が登場。

野犬にガブッと襲われバディが減っていきなり4人。

 

あっさり!テラフォーマーズみたいな感じでやられて

あっさり過ぎて、感情移入ができないところまでそっくり

 

開始5分でパニック!あと4人では、ニコ生でも一枠持たんわ。っつって

森の奥の洋館に向けて走れーっつって叫んだ時に

 

思ったね。

 

おかしいな、俺、イージー選んだのにな

追いかけてきてるの なんでドーベルマン?…

逆にハード選んだら何?って

 

急いで扉閉めたら、左奥の方でパン!って音がしたのね

こんなときにパーティかな?と思ったら

銃声というね

 

気がついたら3人しかいないし、ここ守っとくから

お前だけで見てこいっていうのよ、サングラスかけた

タモさんみたいなリーダーが。

 

だからどこがイー(ry

 

いやいや、タモさんと。それは全力でお断りしますって、言ったんですけど。散歩じゃないよと。

 

でも、そこはそれ、ちょっとひかえめのパーティかもしれないぞっつって

 

言うもんですから。

こっちもブラタモリ嫌いじゃないし、見に行くフリだけしようとおもって

ドア開けて薄目開けたら、

 

ゾンビさんいた。まさかのお食事中だった。

 

いや邪魔するつもりじゃなかったっつって、

会議中の扉を間違って開けた新人みたいな感じで下がろうとしたら

 

追いかけてきてね、何?いや、たしかに、お腹は空いてますけどね

さすがにそれは一緒に食べられませんからっ

 

っつって扉閉めて帰ってきたら タモさんがいないというね。

 

だからどこがイージーなんだっていう。

 

 

読んでくださってありがとうございました。

年内には洋館から出られるよう頑張ります。